Q&A
ヤエコンネット宅配サービスQ&A
1.会員登録について
2.ログインについて
3.購入手続きについて
4.お支払い方法について
5.お届けについて
6.その他
-1.会員登録について
Q. 会員になるにはどうしたらよいのでしょうか。
A. 弊社指定の眼科医院での受診が必要となります。受診日から1年間有効の処方箋付きVIPカードを発行致しますので、そちらに記載されている「処方箋番号」と「お客様番号」で登録ができます。
ヤエコンネット宅配でのお買い求めは処方箋記載の有効期限内となります。
有効期限切れの場合は、再度診察が必要になりますのでご了承くださいませ。
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Q. 「処方箋番号」と「お客様番号」を入力しても次の画面に進みません。
A. 「処方箋番号」と「お客様番号」は半角英数字で入力されていますか。
「お客様番号」は7桁で入力されていますか(はじめの’0’も入力します。Ex.「0123456」)
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Q. 「該当の処方箋がございません」と出てしまいます。
A. (1)処方せん付きVIPカードは有効期限内のものですか?
(2)当日発行の処方せんをお持ちのお客様は、同日21時(夜9時)以降に新しい処方内容が反映いたします。
従って、21時より前に会員登録をしますとご質問の「該当の処方せんがございません」というメッセージが表示されてしまいます。
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Q. 会員登録の内容を変更したいのですが
A. 住所・メールアドレスなど会員登録の内容変更はログイン後、ショッピング画面上部「マイページ」の「会員情報の変更」で行うことができます。
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-2.ログインについて
Q. ユーザー名/パスワードを忘れてしまったのですが
A. ログイン画面下部の「ユーザー名/パスワードを忘れた方はコチラ」をクリックして頂きパスワードリマインダーを立ち上げてください。
「お名前・生年月日・お客様番号」をご入力いただき、確認ボタンをクリックしますとユーザー名とパスワードが画面上に表示されます。
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-3.購入手続きについて
Q. 購入箱数を変更したいのですが
A. ショッピング画面上部の「カート内容を確認する」をクリックして頂きますと数量変更・購入取消が行うことができます。
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Q. 注文が入っているかどうか確認したい
A. ご購入確認の返信メールを送信しておりますがお客様の端末の設定状況、電波状況などにより送信が完了できない場合がございます。
その場合、ショッピング画面上部の「マイページ」の「購入履歴の確認」よりご確認が可能でございます。
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-4.お支払方法について
Q. カード番号エラーになってしまいますが
A. カード番号は半角数字で入力されていますか。
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Q. 名義人が違いますとなってしまいますが
A. 名義人入力は半角英字になっていますか。(変換による入力ですとエラーが出る可能性があります。)
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Q. 有効期限エラーとなってしまいますが
A. カードは有効期限内のものですか。
月/年の下2桁を入力ください。例えば2008年5月の有効期限であれば「05月08年」とご入力ください。
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-5.お届けについて
Q. 注文してからどれぐらいで届きますか
A. ■クレジット支払の場合  受注後、日・祝を除く3日目以降のご配送になります。

例)クレジットの場合
配送予定表

■コンビニ支払の場合  コンビニ支払後、日・祝を除く3日目以降のご配送になります。

例)コンビニ支払の場合
配送予定表:コンビニ ※年末年始・夏季休暇期間は除きます。
※メーカーの在庫状況などによりお届け日が変更になる可能性がございます。
※午後3時以前のご注文は前日扱いになる可能性があり、お届け日が早まることもございます。
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Q. 配送料金について
A. 同一メーカーの商品を6箱以上お買い求めいただくと送料は無料になります。
5箱以下の場合は各メーカー毎 500円(税別)の送料を頂戴いたします。
尚、同一のお届け先から複数の会員様のご注文を頂く際にも、システム上、会員様お一人ずつに送料を計算させて頂きます。
その際、お届け日が同じ日であれば同一の梱包をさせて頂く事がございますのでご了承くださいませ。
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Q. 2種類(以上)の商品を購入しましたが1種類しか届きません。
A. 商品は各メーカーから直接お客様へお届けさせていただいております。
従いまして、ご注文の商品がメーカーをまたがる場合別々のご配送になりますのでタイムラグが生じてしまいます。何卒ご了承くださいませ。
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-6.その他
Q. 返信メール(ご購入手続き完了メール)が届きません。
A. ご登録いただいたメールアドレスに間違いはないでしょうか。
受信設定に制限を設けていませんか。
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Q. 入力途中で先に進まなくなってしまうのですが
A. パソコンのセキュリティ設定によりましてショッピングに進めない場合がございます。
(会社のパソコン等制限をされている場合がございます。)

携帯電話の場合
電波状況は良好でしょうか。
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Q. キャンセルはできますか
A. ご注文確定後のキャンセルはご容赦いただいております。ご了承くださいませ。
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